« 後記1 | トップページ | 後記3(一旦、お休みさせて頂きます) »

2006年1月19日 (木)

後記2

夕べ、トライアル先のEさんから、ナナちゃんのブログを開設したとのメールを頂きました。
ナナちゃんのお顔を見てください!
→ ナナといっしょ
とっても、いい顔です(^^)
我が家では、ナナちゃんの笑顔が見られるようになったのは、二週間位過ぎてからだったと思います。
それなのに、最早、笑顔満天!

犬との生活を始めて暫くの間は、その表情から伝わる感情がよくわからなかったのですが、時間と共に少しずつ読み取れてくるようになりました。
「ああ、退屈そうだなぁ」とか「こっちの様子を伺ってる~」とか「恐がってるな」とか。
ナナちゃんは、日常の生活の中では、本当に、吠える事は滅多になく、表立って自分を出す事は少なかったのですが、少しの表情や体の動きに、そういうものが見え隠れしていたように思います。
でも、こうしてみると、結構表情豊かかな。
楽しい思い出が残りました♪

PICT0002-300

PICT0015-300

PICT0047-300


PICT0059-300

PICT0060-300

PICT0091-300

PICT0098-300

PICT0124-300

PICT0168-300

PICT0175-300

PICT0176-300

PICT0203-300



---------------------------
CATNAPフリマ開催のお知らせ
---------------------------
普段、保護犬達がお世話になっている動物病院の感謝祭でフリーマーケットが開催されるそうです。

     日時:1月22日(日) 10時~4時 (雨天決行)
     場所:埼玉県鳩ヶ谷市南3-17-6 病院駐車場(屋根つき)
         よしむら動物病院10周年記念感謝祭・会場
         ( http://www.y-vet.com/j/index.html )

当日は、動物マッサージやトレーニング等のイベントが企画されているそうです!

|

« 後記1 | トップページ | 後記3(一旦、お休みさせて頂きます) »

コメント

いつも、凛ちゃん、ラブラを気にかけてくださって、有難うございます。
 ナナちゃんも幸せそうで、よかった、よかった!!
やっぱり犬は、預かり宅と永住の地が解るのかしらね?

投稿: 凛ちゃん預かり母 | 2006年1月19日 (木) 19時10分

ナナちゃん、幸せそうですね(^^)v
パパさんに抱っこされている天使のナナちゃん、リラックス度満点だな~。
新たな犬生の始まりですねっ☆
若葉さんは、ちょっと気が抜けちゃった?
私は、年末年始の暴飲暴食でまた体重が増え、趣味のダイエットに励んでます~(^^;

投稿: ばむ | 2006年1月19日 (木) 21時01分

★凛ちゃん預かり母さんへ

わかるんでしょうかね~?
何より、あちらはゆったり構えてくださって、私より安心感があるのかもしれません(^^;
まだまだ、修行せねば!


★ばむさんへ

えへへ・・・バレたか。
ナナちゃんに便乗して、私も新しい人生の始まり~と、いきたい所でしたが、元の生活に逆戻り。イカンな~
ばむさんは・・・・あらあら、今度は何ダイエットかしら(笑)

投稿: 若葉 | 2006年1月19日 (木) 22時44分

こんばんは~☆
そうかぁ、新しいオーナーさんの所に行ってもう慣れちゃったんですねー。早っ!
きっと相性がピッタリで、新オーナーさんの元で安心出来るという心地良さを感じたのでしょうね。良かった良かった♪

というけれど、巣立ってしまうとなんだかぽっこり穴が空いてしまったみたいで寂しくなるんですよね。我家でも巣立ち直前で畑に落ちてしまったカラスを保護したり、ワンコを父の喘息が理由で手放さなければならなくなった時に、とても言葉では表現できない様な寂しい気持ちになりました。(丁度その頃あらいぐまラスカルの再放送をテレビでやっていて、最終回を見て思わず泣いてしまいました。涙だだもれ)

若葉さんどうも御疲れ様でした。
新しいオーナーさんのBlogでこれからもナナちゃんの姿を見る事が出来るから、また一つ楽しみが増えましたね(*^_^*)

投稿: タイガー&乙姫 | 2006年1月20日 (金) 00時14分

うふ~。
里親さんのHP、見てきちゃいました~。
幸せそうで、ナナちゃん、よかったね~。
「ナナ」っていう名前、私がちっちゃいころに実家にいた、ダルメシアンと同じ名前なんです。さらに私が常に持ち歩いていた犬のぬいぐるみも「なな」だったの。
だから、この名前にもものすごく思いいれがあるんですよね。
幸せそうで、何よりです~。

投稿: もりた | 2006年1月20日 (金) 13時18分

★タイガー&乙姫さんへ

すっかり、あちらの子になってる姿を見ると、我が家での生活はマボロシだったのかと・・・(笑)
でも、おっしゃるように、リアルで元気な姿が見れるので、嬉しいです(*^^*)
ナナちゃんは、私の事など、既にすっかり忘れてしまったかもしれませんが(^^;


★もりたさんへ

そうなんですかですか(^^)
「ナナ」って可愛い名前ですよね。
だけど、ぬいぐるみにも名前つけてあげて・・・もりたさんも、可愛い~!

投稿: 若葉 | 2006年1月21日 (土) 10時44分

お疲れ様でした!

ありがとう デビィ・・・幸せにな ナナ♪

投稿: デビィパパ♪ | 2006年1月22日 (日) 21時27分

・・・・・(笑)
誰かと思いました。
色々、協力ありがとうございました!

投稿: 若葉 | 2006年1月22日 (日) 23時22分

こんにちは。
デヴィパパさん&デヴィママさんに可愛がってもらい 家庭の暖かさを知った後ゆえに なんとかファルコンの家でも大丈夫だったみたいです。こんなに愛くるしい数々の写真から伝わってくる平穏な日々はデヴィの心を和ませていたと確信できますよね。私は 若葉さんのお人柄もブログから感じられ余計魅かれたんだなーと思います。デヴィパパさんもとっても自然体の優しさでお逢いして素敵なご夫妻だとお見受けしました。可愛い子を手放す複雑な心境。いくら一時預かりといっても情があるから人間。寂しさはたくさん感じているとお察しいたします。私の立場で云々言えませんが ご縁の架け橋を担っていただき心から感謝しております。ありがとうございます。 

投稿: E 改め ファルコン | 2006年1月23日 (月) 22時20分

ファルコンさん、こんにちは。
ナナちゃん、すっかりファルコンさんの家の末っ子(?)になりましたね。
可愛がって頂いている様子やナナちゃんが心を開いている様子、とっても伝わってきています。本当にありがとうございます。
昨年、ナナちゃんのお見合いの話を聞いた時には、最初、「えっ?まさか!」と思ったのが正直な所でした。
高齢犬で人気がないといわれていたシーズー、まして目の障害というハンデがあるナナちゃんに、里親さんがすぐ見つかるとは思っていなかったのです。
今回のご縁で、わんちゃん達には、必ず赤い糸がつながっているのだと、こうして今生きているのには理由があったのだと実感しました。
きっと、我が家は、ナナちゃんがファルコンさんのお宅に到着するまでの待合室として選ばれただけだと思います。
一緒に生活したのは二ヶ月弱ですが、ナナちゃんの顔から伝わってくる気持ちは、多少だけどわかります。
今は、とても幸せだと思います。
これからも、末永~く、よろしくお願いします(^^)
(ついでに、私の愛車も・・・笑)
でも・・・我が家で預かったのは二ヶ月・・・これからどんな変化があるかは、謎☆お楽しみですよ~(笑)

投稿: 若葉 | 2006年1月24日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/8230951

この記事へのトラックバック一覧です: 後記2:

« 後記1 | トップページ | 後記3(一旦、お休みさせて頂きます) »