« 紹介レポート(1ヶ月-vol.2) | トップページ | 風、コワイデス »

2005年12月16日 (金)

紹介レポート(1ヶ月-vol.3)

はりきって、連日で書こうと思っていたのですが、昨日はおさぼりしてしまいました。
ごめんなさ~い。
本日も、デビィの日々の生活についてです。

◇トイレ◇
家での粗相はありません。
お散歩にでかけると、タタタタ・・・と歩き出し、角を曲がるとトイレタイムです。
デビィさん、かなりの綺麗好きと見え、自分の住まいから離れた所がいいみたいです。
午前と午後の計2回のお散歩で、オシッコは両方で数回、ウンPは大体、午前に済ませます。
食事を「ドライ+野菜のトッピング」にしてから、午前の1回で落ち着いています。
ウチでは、\100ショップで買った、薄い縦長のプラスティックケースに、トイレシーツを半分に切ったものを引いて、デビィがしゃがむと、足の間に滑り込ませまています。
1回のお散歩分は、これで、オシッコもウンPも両方キャッチできます。
牛乳パックを縦半分に切ったものやお菓子の箱でもOK。
幸か不幸か、デビィを預かってから、お散歩に行けない日をまだ迎えてはいません。
ただ、下痢になった時があって、その時には「お外に行かせて~」と、何度かせがまれました。
一回は、トイレシーツを引いたケージにいれて様子を見てたら、「出して!出して!!」の後、観念したのかガマンの限界だったのか、その中でしていました。
まだまだ、晴れマークが続いているので、デビィのおトイレ事情の全貌が明らかになるのは、もうちょっと先のようです。

◇お散歩◇
大好きです。
普段は、1回15~30分を午前と午後、2回しています。
最初は、見知らぬ土地だったためか、お散歩中ずっとクンクンしていましたが、今は、タッタカ歩いて、時々、気になった所で、しばしクンクンする感じです。
マーキングは・・・ごめんなさい・・・どれがマーキングなのか???わかんないです(??)
最初に明らかなオシッコをして、その後、たぶんオシッコだろうな~という少量のをします。
それから、ホントに指先位のを1~2回したりしなかったりです。(これがマーキング?)
先日、公園に行った時には、たぶん他のわんちゃんのニオイがすさまじかったのか、かなり頻繁にそれらしきものをしていました。
でも、お散歩時間が長かったからチビリチビリだったのかな~?
歩きは、「バーゲン♪バーゲン、急がなくっちゃ!」みたいな感じですが、トイレを済ませると、結構落ち着いて歩きます。
最近、夫がリードを持って、私が後から歩く事が多いのですが、「若葉ちゃん、ちゃんと来てる?」って感じで、何度も振り向いてカワユイです。
引きは強くないので、年配の方やお子さんでも大丈夫ですよ~(^0^)

◇忠犬度◇
私的には、かなり得点高いです(笑)
お留守番は、あまり意識せずにさせているのですが、出かける時は「どっか行くの?どーせ置いてかれるんでしょ」みたいな顔で退屈ポーズのまま、目だけ上目づかい(減点10点)
帰ってきた時は、玄関でドアの音をさせた途端、椅子から飛び降りる音が・・・・
2Fのリビングに階段を上って行くと、階段上の引き戸の下の隙間から・・・見えてます、足が。
引き戸のガラスには、しっぽふりふりの影が・・・。
開けると、大歓迎で迎えてくれます。プラス50点。
私と夫が1Fの仕事部屋にこもっている時には、扉の前で座り込んで階段を上がってくるのをじっと待ってました。待ち伏せのプレッシャーに押しつぶされそうになった私でしたが、デビィの気持ちをくんで、プラス30点。
来客で、ピンポーンと、インターフォンがなると、音に向かって1回「ワン!」
1回吠える位では番犬にもならず、かといって吠えるのもちょっと・・・なので、プラスマイナス0点。
トータル70点・・・か。

動画が好評だったので、再登場♪
クリック→ 今行くわ!!

|

« 紹介レポート(1ヶ月-vol.2) | トップページ | 風、コワイデス »

コメント

若葉さん~こんばんは。
やはり、動画っていいですよね~。
以前、他の方の日記を見て良いな~とは思っていたのですが、なかなか実行せず・・(^^;
デビィちゃん、あんなにジャンプして~、若いわ☆
若葉さんのお声も可愛いわ~(^^)v

投稿: ばむ | 2005年12月16日 (金) 22時30分

ばむさんへ

動画、難しいのよねー。
いざ撮ろうとすると全然動いてくれず・・・ようやく動いたと思えば、スローすぎて間延びしちゃったりして(^^;

声、入っちゃってたのね(;;)
自分のPC、音出してなかったから気付かなかった。
お願い、聞かないで~!

投稿: 若葉 | 2005年12月16日 (金) 23時41分

若葉さんの声・・・!!んまっ♪・・・って私は聞こえないか(笑)
どうしても気になる場合、声だけをカットして再度ここに載せられたらいいですね。
動画、やっぱりいいですよぉ~~。うんうん。
ジャンプ~かわいい♪

あ、デビィさん、みかんも大丈夫そうで良かったです(*^_^*)

投稿: なゆ | 2005年12月17日 (土) 00時09分

なゆさんへ

みかん、一房の1/3位だったけど、「もっと!」って顔してました^^
声をカットって、難しいけど面白い事いいますネ。
出来る人、いないかな~('-'。)

投稿: 若葉 | 2005年12月17日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/7650256

この記事へのトラックバック一覧です: 紹介レポート(1ヶ月-vol.3):

« 紹介レポート(1ヶ月-vol.2) | トップページ | 風、コワイデス »