« 紹介レポート(1ヶ月-vol.1) | トップページ | 紹介レポート(1ヶ月-vol.3) »

2005年12月14日 (水)

紹介レポート(1ヶ月-vol.2)

今日は、日々の生活についてご紹介します。

◇起床◇
・・・・・・何時におきているんでしょう・・・?(スイマセン)
朝、7時~7時半位に起きていくと既に目をさましていて、ケージの中でじっとしています。カーテンを開けて、声をかけると、早く出して~とばかりに、カシャカシャやります。ボディランゲージのみで、声は出しません^^
たまに、8時位まで寝ていると、「ワン」という声が聞こえますが、すぐにあきらめて静かになります。

◇就寝◇
ケージ(天井部分をはずして小さなサークルとして使用)の中で寝ています。
大体23時位までフリーにしていますが、最近は21時か22時頃にはベッドに入って休んでいます。
ベッドは、ケージとは別に置いてあるのですが、最近は寒くなってきたので、寝る際にはベッド毎ケージに運んでしまっています・・・・起こすのがかわいそうで(^^;
ハウスと言ってケージに誘導しても大人しくはいっていきます。
夜は、就寝の為にケージに入っても、「出して」と騒ぐ事はありません。

◇食事◇
朝と夜、二回に分けてとっています。
朝は、たまに食欲がない事もあるので、様子をみながらドライフードのみ、量を多少調節しています。
夜は、かなり食欲旺盛です。ドライフードに野菜や植物性たんぱく質の食品をトッピングしていますが、ペロリです。
今の所、好き嫌いでわかっているのは、ニボシはイマイチ・・・かな。
無塩の小さなニボシを更に煮てトッピングにまぜる事がありますが、混ざってるとドサクサで食べていますが、ニボシだけさしだしても食べません。サツマイモやカボチャは好きみたいです。
食事のタイミングは、最近は人間の後にしていますが、よっぽどお腹が空いてそうな時は一緒にしています。
人間の食べているものに手を出したり、テーブルにのったりする事は一切ありません。
ただ・・・・鍋料理など、たまに低いテーブルで下に座って食事する時は、傍らにお坐りして熱い視線を送ります。かなり粘り強いです。
・・・・・ツライです(笑)

◇オヤツ◇
大、大、大好きです(ご飯がマズイのか・・・・・苦笑)
カサカサする音には敏感に反応して、全神経をこちらにむけます(^^;
特定のオヤツを出す音は聞き分けて、キッチンに飛んできて、立ち上がって「頂戴!頂戴!」のアピールをしたりします。
オヤツは、いつでもどこでも大歓迎って感じで、私と同じですね(笑)
一日に、クッキーやボーロを3~4個、たまにジャーキーを2~3本あげています。

--------------------------------------------------------

まだまだ続くので、今日はこのくらいで。
明日は、トイレやお散歩について書きまーす!

05_12_14-1-300


今日は、シャンプーをしてから、バンダナをしてみました。
なかなか似合います(*^-^*)

05_12_14-9-300


リボンもつけて・・・
「ねぇねぇ、付けすぎじゃない?」
の顔・・・(エヘヘ)


|

« 紹介レポート(1ヶ月-vol.1) | トップページ | 紹介レポート(1ヶ月-vol.3) »

コメント

バンダナ姿、カウボーイハットも似合いそうですね(*^_^*)

投稿: なゆ | 2005年12月17日 (土) 00時12分

そして、悪い奴を退治!
な~んて、ビビリ屋さんのデビィには無理か(笑)

投稿: 若葉 | 2005年12月17日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/7622680

この記事へのトラックバック一覧です: 紹介レポート(1ヶ月-vol.2):

« 紹介レポート(1ヶ月-vol.1) | トップページ | 紹介レポート(1ヶ月-vol.3) »