« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

トライアルが決まりました

デビィちゃんを見守ってくださった皆様、トライアルが決まりました(*^_^*)v
都内にお住まいのEさんご一家が、デビィちゃんを迎えたいとおっしゃってくださいました。
来年早々、トライアルに入る予定です。
トライアルが無事終了するまで、引き続き、応援よろしくお願いします♪

お見合いには、ご夫妻がお見えになりました。
若葉さん、お見合いなんて大丈夫だったのかしら・・・・と、思われた皆様!
当日は、しんのすけ君ママのみっこさんが、立ち会ってくださったので、ご安心を。
おかげで、どうにかこうにか無事終える事ができました。(みっこさん、本当にありがとうございました)

それこそ、デビィと一緒にひなたぼっこしてくださりそうなお二人で、最初は人見知りしていたデビィも、そのうち抱っこされたり、ペロペロしたりと、彼女なりの最大限の愛想をふりまいていました。

とは言っても、今日の所は我が家の一員。
大掃除も手伝ってもらわなきゃ。
(注!マッチ売りの少女ではありませーん)

05_12_30-1-300

05_12_30-2-300

05_12_30-3-300

えっ、私もやるの?       オヤツくれるなら手伝う   とりあえずオヤツが先でしょ

05_12_30-4-300



ゴホゴホ
埃っぽいな~
普段から、ちゃんと掃除してよね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

誉められちゃった♪

今日は、お客様がみえるので、いつもよりちょっとおめかししてみました。

05_12_29-1-300


なーんて、買った洋服がちょっと小さめで、前がはだけてセクシーすぎたのでバンダナでごまかしただけでした(笑)




05_12_29-2-300

お客様からは、またまた「可愛い~」の大絶賛!
愛想ふりまいて、ちょっとお疲れ?
お見送りしてから、お昼寝モード・・・というか爆睡でした~


お客様の時は、最初は何故かテーブルの下に逃げ込んでしまいます。
デビィさん、恥ずかしがるそぶりは、オンナのタシナミ・・・・・ですか?

これは、昨日、夫がとった動画
レディの寝込みを襲うなんて~と、思ったのですが、早く載せろ~とせがまれたので(苦笑) click→ ・・・・・うん?
あんまりなので、以前とった可愛い顔も click→ カメラ目線

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

そろそろ覚えて頂けないかしら?

デビィを預かるようになってから一ヶ月以上がたって、デビィに対して、とりたてて注文はないのですが・・・・・そろそろ、ウチを覚えてくれてもいいんじゃないかしら~と思う今日この頃・・・・・(笑)
お散歩に出かけて、我が家が近づいても知らん顔で、そのまま素通りしてしまうなんて、ちょっと寂しいじゃないですか、デビィさん!


05_12_27-1-300

昨日、トリミングでつけてもらったリボンは、お正月バージョン。華やかで、とっても可愛いです。
すでに、とれそうですが・・・(^^;

05_12_27-2-300

私、デビィちゃんの後姿が好きなんです。
スクっと立って、なんとなく凛々しく見える。
でも、毛が短くなってちょっと痩せん坊になってしまった。
体重は、5.8kgになってました。もうちょっと、ご飯の量増やしてもいいかしら・・・・

05_12_27-3-300


気付いたら手で丸を作っていました。
可愛かったので『パチリ』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

ご、ごめん・・・切りすぎた

いえいえ、私は可愛いと思うんですよ~
今日、今年最後のトリミングに行って来ました。
長めの毛は、ふわっとしていて、個人的には気に入っていたのですが、せっかく綺麗にしてもらっても、一回のお散歩で結構汚れてしまうので、お正月位、綺麗なまま過ごさせたいと思って、「寒くない程度に短くしてください。すっきりさせちゃっていいです!」と・・・・・。

05_12_26-1-300

05_12_26-2-300

05_12_26-3-300

  さぶっ、ブルーだわ。。。    せめて可愛く撮ってね       どお?

05_12_26-4-300

05_12_26-5-300

05_12_26-6-300

    こんなのも            こーんなのも     デビィはデビィだからネ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

メリークリスマス~だから写真いっぱい♪

今日は、「ちょっと×2」足を伸ばしてのお散歩です。
まずは、しっぽふりふり後姿をどーぞ! click→ お散歩スタート


05_12_24-4-300

05_12_24-5-300

05_12_24-6-300

  お、川だ!魚いる?     休憩タイム オヤツ?     はいはい お座りね!



05_12_24-7-300

05_12_24-8-300

05_12_24-9-300

  早くちょーだい          ぱくっ!うま!         まだあるよね   



途中で立ち寄ったペットショップで、ちょっとお買物。
デビィにクリスマスプレゼントのスペシャルオヤツ。
チョコにみえるのは、なんとかっていう(聞いたのに忘れた~TT)お豆が原料のものでハチミツをちょっと入れて甘くしているそうです。

05_12_24-10-300

05_12_24-11-300

05_12_24-12-300

  本日のスペシャル        気に入った♪          夢中の腰つき☆



これは、夕べの写真です(^^)

05_12_24-1-300

05_12_24-2-300

05_12_24-3-300

   ねむねむ・・・       コクリ(おっと・・・ヤバイぞ)     ・・・コトッ(落ちたぁ)



05_12_24-0

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

やせがまん?

05_12_22-1-300

 ジーーーーー
 それは、私のご飯じゃないのよね
 でも、そんな目の前に広げなくても
 いいんじゃない・・・・




05_12_22-2-300



 なんか残った?
 イイ子で待ってたから
 ごほうびあるよね?




ハラペコで、こんなに近くにいても、テーブルに手をかけたことはないんです。
自慢のお嬢様です(エヘン)


△▽△▽緊急募集△▽△▽

中型犬MIXの一時預かり先を緊急に募集しています。
現在、プチ預かりをされている方の日記がありますのでご覧下さい。
click→ 凛ちゃんプチ預かり日記
小さめの中型犬で、とても賢いわんちゃんです。
お問合せはCATNAPまで。
よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

知性派

オトナのオンナは、知性、教養が大事なの
05_12_21-1-300

ふむふむ・・・・・

・・・・・なんて、読んでるわけないけどね。そんな小脇に挟まれて、大人しくしているキミはエライよ、デビィちゃん(苦笑)


最近、サツマイモのオヤツが、お気に入りのデビィ。
経済的で嬉しいわ♪
クリック→ オヤツの後、満足ですか~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

風、コワイデス

明け方のもの凄い風がとっても恐かったみたいで、珍しく6時頃に「ワン、アウ~ン」と鳴いていました。
なりやまない、ゴウゴウ、ガタガタという音、大人の私でも気になって眠れなくなっていた位だから、ビビリん坊のデビィは尚更よね(^^;
ケージから出してあげると、すぐにソファに飛び乗って落ち着いたように見えたので、私はまた3Fの寝室へzzzz・・・
でも、しばらくすると、タタタ・・・タタタ・・・と聞こえてきます。
どうやら、皆の姿をさがしているようです。
階段の下から、「もう起きてきてよ~、ワンワン」と聞こえてきます。
私も目がさめてしまっていたので、今日はちょっと早目の起床。
05_12_18-10-300
でもさ、せっかく起きてきたのにデビィさんは寝ちゃうわけね・・・(--)
いいけどさ・・・・・

けれど、ちょっとして気付きました。
リビング続きの通路に置いてある、これまで一度も使われてなかったデビィのトイレ。シーツが濡れています。
デビィちゃん、おトイレでオシッコしていました。
今まで、トイレに誘導してみても、その上に座り込んだりして、トイレってわかっていないものだとばかり思っていたのに、ちゃんとわかっていたんだー(^^)
寝てるデビィをナデナデ♪デビィは寝ぼけ顔でキョトン(笑)
もしかして、「もう起きてよ~、ワンワン」は、「オシッコしたよ~、ワンワン」だったのかな。

今日は、早起きしたので、朝からPCをつけると、同じ保護犬シーズーのパスタくんが、里親さんの元に旅立つニュースが飛び込んできました。
パスタくんは、白黒の、ちょっとチビちゃんの可愛い男の子。
GOODニュースでした。パスタくん、幸せにね☆


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

紹介レポート(1ヶ月-vol.3)

はりきって、連日で書こうと思っていたのですが、昨日はおさぼりしてしまいました。
ごめんなさ~い。
本日も、デビィの日々の生活についてです。

◇トイレ◇
家での粗相はありません。
お散歩にでかけると、タタタタ・・・と歩き出し、角を曲がるとトイレタイムです。
デビィさん、かなりの綺麗好きと見え、自分の住まいから離れた所がいいみたいです。
午前と午後の計2回のお散歩で、オシッコは両方で数回、ウンPは大体、午前に済ませます。
食事を「ドライ+野菜のトッピング」にしてから、午前の1回で落ち着いています。
ウチでは、\100ショップで買った、薄い縦長のプラスティックケースに、トイレシーツを半分に切ったものを引いて、デビィがしゃがむと、足の間に滑り込ませまています。
1回のお散歩分は、これで、オシッコもウンPも両方キャッチできます。
牛乳パックを縦半分に切ったものやお菓子の箱でもOK。
幸か不幸か、デビィを預かってから、お散歩に行けない日をまだ迎えてはいません。
ただ、下痢になった時があって、その時には「お外に行かせて~」と、何度かせがまれました。
一回は、トイレシーツを引いたケージにいれて様子を見てたら、「出して!出して!!」の後、観念したのかガマンの限界だったのか、その中でしていました。
まだまだ、晴れマークが続いているので、デビィのおトイレ事情の全貌が明らかになるのは、もうちょっと先のようです。

◇お散歩◇
大好きです。
普段は、1回15~30分を午前と午後、2回しています。
最初は、見知らぬ土地だったためか、お散歩中ずっとクンクンしていましたが、今は、タッタカ歩いて、時々、気になった所で、しばしクンクンする感じです。
マーキングは・・・ごめんなさい・・・どれがマーキングなのか???わかんないです(??)
最初に明らかなオシッコをして、その後、たぶんオシッコだろうな~という少量のをします。
それから、ホントに指先位のを1~2回したりしなかったりです。(これがマーキング?)
先日、公園に行った時には、たぶん他のわんちゃんのニオイがすさまじかったのか、かなり頻繁にそれらしきものをしていました。
でも、お散歩時間が長かったからチビリチビリだったのかな~?
歩きは、「バーゲン♪バーゲン、急がなくっちゃ!」みたいな感じですが、トイレを済ませると、結構落ち着いて歩きます。
最近、夫がリードを持って、私が後から歩く事が多いのですが、「若葉ちゃん、ちゃんと来てる?」って感じで、何度も振り向いてカワユイです。
引きは強くないので、年配の方やお子さんでも大丈夫ですよ~(^0^)

◇忠犬度◇
私的には、かなり得点高いです(笑)
お留守番は、あまり意識せずにさせているのですが、出かける時は「どっか行くの?どーせ置いてかれるんでしょ」みたいな顔で退屈ポーズのまま、目だけ上目づかい(減点10点)
帰ってきた時は、玄関でドアの音をさせた途端、椅子から飛び降りる音が・・・・
2Fのリビングに階段を上って行くと、階段上の引き戸の下の隙間から・・・見えてます、足が。
引き戸のガラスには、しっぽふりふりの影が・・・。
開けると、大歓迎で迎えてくれます。プラス50点。
私と夫が1Fの仕事部屋にこもっている時には、扉の前で座り込んで階段を上がってくるのをじっと待ってました。待ち伏せのプレッシャーに押しつぶされそうになった私でしたが、デビィの気持ちをくんで、プラス30点。
来客で、ピンポーンと、インターフォンがなると、音に向かって1回「ワン!」
1回吠える位では番犬にもならず、かといって吠えるのもちょっと・・・なので、プラスマイナス0点。
トータル70点・・・か。

動画が好評だったので、再登場♪
クリック→ 今行くわ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

紹介レポート(1ヶ月-vol.2)

今日は、日々の生活についてご紹介します。

◇起床◇
・・・・・・何時におきているんでしょう・・・?(スイマセン)
朝、7時~7時半位に起きていくと既に目をさましていて、ケージの中でじっとしています。カーテンを開けて、声をかけると、早く出して~とばかりに、カシャカシャやります。ボディランゲージのみで、声は出しません^^
たまに、8時位まで寝ていると、「ワン」という声が聞こえますが、すぐにあきらめて静かになります。

◇就寝◇
ケージ(天井部分をはずして小さなサークルとして使用)の中で寝ています。
大体23時位までフリーにしていますが、最近は21時か22時頃にはベッドに入って休んでいます。
ベッドは、ケージとは別に置いてあるのですが、最近は寒くなってきたので、寝る際にはベッド毎ケージに運んでしまっています・・・・起こすのがかわいそうで(^^;
ハウスと言ってケージに誘導しても大人しくはいっていきます。
夜は、就寝の為にケージに入っても、「出して」と騒ぐ事はありません。

◇食事◇
朝と夜、二回に分けてとっています。
朝は、たまに食欲がない事もあるので、様子をみながらドライフードのみ、量を多少調節しています。
夜は、かなり食欲旺盛です。ドライフードに野菜や植物性たんぱく質の食品をトッピングしていますが、ペロリです。
今の所、好き嫌いでわかっているのは、ニボシはイマイチ・・・かな。
無塩の小さなニボシを更に煮てトッピングにまぜる事がありますが、混ざってるとドサクサで食べていますが、ニボシだけさしだしても食べません。サツマイモやカボチャは好きみたいです。
食事のタイミングは、最近は人間の後にしていますが、よっぽどお腹が空いてそうな時は一緒にしています。
人間の食べているものに手を出したり、テーブルにのったりする事は一切ありません。
ただ・・・・鍋料理など、たまに低いテーブルで下に座って食事する時は、傍らにお坐りして熱い視線を送ります。かなり粘り強いです。
・・・・・ツライです(笑)

◇オヤツ◇
大、大、大好きです(ご飯がマズイのか・・・・・苦笑)
カサカサする音には敏感に反応して、全神経をこちらにむけます(^^;
特定のオヤツを出す音は聞き分けて、キッチンに飛んできて、立ち上がって「頂戴!頂戴!」のアピールをしたりします。
オヤツは、いつでもどこでも大歓迎って感じで、私と同じですね(笑)
一日に、クッキーやボーロを3~4個、たまにジャーキーを2~3本あげています。

--------------------------------------------------------

まだまだ続くので、今日はこのくらいで。
明日は、トイレやお散歩について書きまーす!

05_12_14-1-300


今日は、シャンプーをしてから、バンダナをしてみました。
なかなか似合います(*^-^*)

05_12_14-9-300


リボンもつけて・・・
「ねぇねぇ、付けすぎじゃない?」
の顔・・・(エヘヘ)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

紹介レポート(1ヶ月-vol.1)

デビィを預かって一ヶ月目には、少し詳しいご紹介記事を書こうと思っていたのに、気付いたら既に過ぎているではありませんか・・・(汗)
気を取り直して・・・あらためて保護犬シーズーのデビィをご紹介したいと思います。
何回かにわけてのご紹介になりますが、まずはフィジカルを中心に。

◇名前◇
デビィ(保護後につけられた名前です。里親さん、どうぞ新しい素敵な名前をつけてあげてください。)

◇犬種・性別◇
シーズー雌(虚勢済)

◇年齢◇
推定7~8歳
これは、保護直後の医師の所見です。一緒に生活してみると、実年齢はもう少し若く、目の障害のために行動が制限されているのでは?と、思う事もありますが、実際はわかりません。

◇体重&サイズ◇
体重は6kgで標準です。
スーパーで売っている5kgのお米+上白糖1袋(1kg)の重さです。
我が家では、階段の昇降は抱っこしていますが、抱えると軽々持てます。
骨格はシーズーとしては良い方だそうです。
家で見ると結構大きく見えるのですが、外で見ると小ぶりにみえます。丸まった時、お坐りした時と大きさ自由自在のようです(笑)
毛の長さでも印象は変わると思います。
05_12_13-1-300
サイズは、どこをどう測っていいのかわからなかったので、写真でご紹介。
ベタですが、文庫本を置いてみました(^^;


◇毛◇
首からお腹にかけてと四肢は白。
背中は茶が混じっています。耳や顔回りは、グレーが少し混ざっています。
ツヤは良く、毛質は柔らかい方だと思います。
さわると気持ちいいです♪
シーズーは、抜け毛が少ないそうで、デビィもブラシをかける時に少し抜ける程度で、あとは全く気になりません。

◇健康状態◇
良好!
快食、快眠、快便です。
目に若干の障害(ドライアイ)があります(※別記)

◇歯◇
シーズーらしく受け口です。
ご機嫌さんの時は、下の歯がニッと見えて、可愛くて笑えます^^
かみ合わせが、あまり良くないそうですが、食事等で問題はないように思えます。
ドライフードもガリガリ食べてます。
歯はとても綺麗です。

◇耳◇
シーズーは、耳の病気になりやすいそうですが、デビィは大丈夫です。
トリミングの時にやってもらう以外は、特に何もケアしていません。臭いもありません。

◇目◇
保護された時には、ひどいドライアイだったそうです。
今は、当時よりは症状は改善していますが、完治はしていません。
ドライアイが原因の色素沈着のせいで、右目の黒目に少し、左目の黒目は全部、白濁がみられます。
また、同じ原因で、視力に障害があります。
おそらく、物の形をはっきりとらえる事はできていないと思いますが、ぼんやりとは見えているようで、普段の生活には支障はありません。
あまりに普通に生活できるので、点眼を忘れてしまいそうになりますが、カラカラの瞳(左目)を見ると、目薬をささずにいられなくなります。
里親さんには、継続しての点眼をお願いしたいと思いますm(__)m

◇体力◇
標準がわからなくて申し訳ないのですが、お散歩の様子を見ていると、結構ある方ではないかと思います。
一時間以上のお散歩になっても、元気に歩いています。
ちょっと、疲れてゆっくり歩きになっても、座り込んだりすることはありません。

◇ルックス◇
かなり可愛いです・・・って、ヒイキ目(?)
顔も、優しい感じで可愛いのですが、仕草がとても可愛らしいです。
目が悪いので、動きがスローだったり、確認するそぶりがあったりするのですが、それが又、良い個性になっていると思います。
時々、興奮して、お目目まんまるの時は「オイオイ、怖いよ」と思う事もありますが、それもご愛嬌です(笑)

----------------------------------------------------------------
こうして書いていくと、沢山ありますね~
長くなってごめんなさい。
でも、明日もまだまだ書きますよー!

今日は、せっかく一ヶ月たったので、動画をいれてみました。
最近、毛がのびてきて、もさもさしてますが、動いてるデビィもご覧ください☆
寝起きでヨタヨタしてます(笑)

クリック→ デビィ、おはよう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

おさんぽ日和

週末は、ちょっと足をのばして、公園までお散歩でした。

05_12_11-4-300

05_12_11-6-300









お外でも、カメラ目線はかかせません♪


05_12_11-8-300

05_12_11-7-300









もみじが色づいてとっても綺麗
デビィさん、下ばっか見てないで景色も見ようよォ


05_12_11-9-300



   帰り道、塾女+熟ワンを
   狙う怪しい影

   ・・・・・誰!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

名誉挽回

昨日の写真では、ちょっとはしたない姿をお見せしてしまったので・・・・・

05_12_08-6-300

この寝顔
大人のオンナって感じで
色っぽいでしょ~(ウフッ)

えっ!?
ただの爆睡にしか見えない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

ある日の夕方

目はちょっと悪いけど、鼻には自信があります!!

05_12_08-4-300

05_12_08-3-300

05_12_08-1-300

(タッタッタ) くんくん ご飯?    マダデスカ?       待ってるからね!

05_12_08-5-300


 おなかいっぱ~い
 あぁ、シアワセ
 なんだか眠くなってきちゃった
 おやすみなさい・・・zzz



今日も平和な一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

初めてのお出かけ

初めて、デビィを車にのせて、近くのホームセンターへ。
行こうと思えば、これまでも行けたのですが、なんせ自分が運転するので精一杯。
デビィの様子を見ながら運転なんて、脱ペーパードライバーをしたばかりの私には無理なので、夫が一緒に行ける日までおあずけでした。
でも、正解。
不安なのか、車にのせると結構興奮気味で、運転席の私の方によじのぼってくるデビィさん。出発できませ~ん。
少しして落ち着いて、後は夫のひざの上で静か~にしてました。
お外は全く興味ナシ。
ホームセンターに到着してからは、初めての場所でちょっと緊張気味。

05_12_05-2-300

05_12_05-1-300

これ、喜んでるんじゃないんです。
早く帰りたーいって言ってるようです(苦笑)
一時間近くたって、ようやく慣れてきました。


05_12_05-3-300

05_12_05-4-300

05_12_05-5-300

それじゃなくてこっち!      違うってばぁ!!       それそれ!!!



05_12_05-6-300

05_12_05-7-300

と、買物をすませて、屋上駐車場へ。

ちょっと、ドラマのヒロインみたいかしら・・・・・




05_12_05-8-300

05_12_05-9-300

買ったばかりのお洋服で記念撮影。


オマケにもう一枚

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

エライぞぉ

最初の頃は、デビィの「ごはんちょーだい」攻撃に、ドキドキした新米預かりでしたが、お互い成長(?)しました!

最近のデビィは、食事の仕度が始まると、いつもの定位置のソファから顔をあげ、キッチンに熱い視線。
でも、まだとわかると、いつものまったりポーズでウトウト。
たまに、ハラペコ状態の時には、キッチンに催促にきますが、仕切りを置くと諦めてソファやハウスに戻っていきます。時々、仕切りの前で見張ってるけどね(笑)

食事は一緒にスタートしています。
当然、デビィの方がすぐに食べ終わって、もっとないかと、クンクン・ウロウロ。
そして、何故か夫の後にオスワリ。またまた熱い視線。
そして、もらえないと思うと諦めてベッドに入って丸くなってます。

今日は、我が家はちょっと早目の夕食でした。
どうしようかな・・・と思ったのですが、思い切って私達だけで先に食事を始めました。
なーんと、デビィさん、大人しくハウスの前で待っているではないですか~!!!
スゴイ、スゴイ、エライぞぉ。
キミの視線は、相変わらずイタかったけど(笑)、自分の番を待っている姿に感動した新米預かりでした☆

※今日は、写真がなくてゴメンなさいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

連日、つまらない日

昨日、今日と、夫も私も殆ど仕事部屋に詰めなければならない事に・・・・・
朝から深夜に及ぶので、さすがにデビィをリビングにポツンと残すのも可哀想で、連れてきたら、暫く探検。
そんな狭いとこに入っちゃって~
真ん中から覗いているの、わかりますか?

05_12_03-1-300
仕事部屋は、あまり気に入らなかったみたいで、「早く上に戻ろうよ~」とおねだり。
足元に座って、じっと見つめられてしまった。
そうよね、ここ散らかっていて汚いもんね(^^;
少しすると、諦めて、持ってきたベッドの中で丸くなっていました。
ホントは、犬の手でも借りたいのに~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

ホントは・・・

わんちゃんを見ていると、時々、人が着ぐるみ着てるんじゃないかしら・・・?
なーんて、思う事がよくあります。
こうして、スヤスヤ眠っているときも、そう。
「デビィさん、寝る時位、カブリモノはずしていいんですよぉ」と、声をかけました。

05_12_01-1-300

05_12_01-2-300

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

ワタシ ニホンゴ ワカリマース

デビィが、何をおいても反応する言葉、それは『お散歩』です。
リードを持ったりしなくても、『おさんぽ』と言うと、それまでまったりしてたのに、シャキーン、タッタッタ・・・と近づいて来て、暫く小躍り。
しっぽフリフリで待機してます。
会話の中で『お散歩』という言葉がでてきても、耳だけがピクッと反応して、結構笑えます。

その他にわかるのは、『マテ』『オスワリ』『ヨシ』『イケナイ』くらいかな?
勿論、自分の名前はわかってますよ~
『マテ』の場合は、私が「待って、待って」という方が、言う事を聞いてくれます。
お散歩から帰って、玄関で足をふくまでの間、「待って」というと、ちゃーんと待っていてくれます^^
お散歩の途中で、車が通る時に「待って」と言うと、立ち止まってくれます。
前の飼い主さんも、よく言ってたのかな?

お散歩の後は、たまにオヤツタイム。
もらう前には、ハイタッチ
唯一できる芸だね、デビィさん。

05_12_01-3-300

05_12_01-4-300

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »