« ワンちゃんはお好き?今日のお散歩◎ | トップページ | 人疲れ? »

2005年11月25日 (金)

トリミングに行ってきました

トリミングに行ってピカピカになりました☆
明日は、若葉の友達が遊びにくるから、カワイイ所をアピールしとかなきゃね。
とりあえず、おうちに帰ってから、お得意の「きょーつけ」ポーズで1枚

05_11_25-1-300
 これから寒くなるので、顔まわりと足元だけを
 カット。
 とっても小顔で可愛くなりましたね~
 トリミングのショップでは、私がいる間は傍を
 離れなかったのですが、
 お預けすると、良い子でキレイにしてもらった
 ようです。
 それでも心細かったのか、迎えに行くと、飛びついて来ました。
05_11_25-4-300
家に帰っても、隣にピッタリくっついて離れず、甘えたい様子。
よっぽど不安だったのかな~。。。。ごめんね。
こっちの写真は、夕食の支度をする私に、「何で行っちゃうのよぉ」の眼差しを向けるデビィさん。

予約の時に、保護犬であることを伝えていたら、お店の方から、これからお見合いなら、全身を割引料金でしますよ、と言って頂きました。ありがとうございます。
でも、デビィとは長いお付き合いになるかもしれないから、そんなに甘えるわけにもいきません。そういう時がきたらお願いする事にしました。
デビィのまわりは、親切な優しい人がいっぱいだね(^-^)

|

« ワンちゃんはお好き?今日のお散歩◎ | トップページ | 人疲れ? »

コメント

カットすると、雰囲気が変わりますね(*^_^*)

投稿: なゆ | 2005年11月27日 (日) 00時50分

デビィちゃん、トリミングして綺麗になりましたね^^風太もそろそろ行かないとボサボサです(汗   トリミングってお財布の都合もさることながら、結構長時間かかるのでどうも連れて行くのにあまり気が進まなくて、うちは引き延ばしちゃってます。行っているうちに慣れると思うのですが、この間、足先カットに行ったら不安だったらしく、よだれダラダラだったもので・・・・。デビィちゃんと風太ってドリさんちでしばらく一緒にいたらしいのですが、側に寄って風太は怒られてたらしいです(笑
デビィちゃんは突然横とかに来られるとビックリしちゃうとドリさんから伺いました。だからお散歩とかで前方から来るのがわかっている時などは全然平気なのかもしれませんね。若葉さんのお宅には他にワンコもいないのでデビィちゃんはリラックスしてご機嫌ですね♪

投稿: ansaku | 2005年11月27日 (日) 16時21分

★なゆさんへ

毛の長い犬は、カットで輪郭が変わって見えるんですよね。
それと、これまで隠れていた、奥の毛の色が見えてきたりもして、雰囲気が変わりました。
でも、私が一番嬉しかったのは、プロの方のシャンプーで、とってもキレイになった事!
主人いわく、やさぐれ感がなくなった・・・と(笑)


★ansakuさんへ

トリミング、二時間位かかりました。
最初は、付き添って見ていようと思ったのですが、私がいると、私の影に隠れてしまって^^;
近所だったので、お預けしてしまいました。
デビィも、足先をすごく嫌がるんです。前日、自分達でやってみようと試みたのですが、暴れて逃げられて断念。。。トリマーさんにコツを聞こうと、迎えに行った時に教えていただいたら、足の裏にハサミをあてられただけで、「アウーン」って鳴いてました。
風太くんは、ヨダレをたらすんですかぁ・・・苦手なわんちゃんて多いんですね。
風太くんが、デビィに近づいてる姿、想像すると可愛いのですけどね^^きっと、デビィお得意の「な、何っ?」って顔してたんじゃないかしら・・・(クス)

投稿: 若葉 | 2005年11月27日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/7316408

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングに行ってきました:

« ワンちゃんはお好き?今日のお散歩◎ | トップページ | 人疲れ? »