« デビィの目(1) | トップページ | 一週間がたちました »

2005年11月18日 (金)

シャンプーと獣医さん

デビィさん、少々臭いますわよ・・・・・
先週の土曜日は、シャンプーしてから連れてきてくださったのですが、ここ2~3日、ちょっとにおってきました。
どこをさわっても、何をしてもデビィは怒らないので、私は調子に乗って、シャンプーをしてしまいました。
結果は、50点くらいかなぁ・・・・・・勿論、私、シャンプーマンの採点ですよ~
デビィは大人しくやらせてくれて、ブルブルも上手に出来、ドライヤーもむしろ気持ちよさそうで、とてもお利巧さん。
かたや私は、用意していたスポンジでは、なかなか皮膚までシャンプーが届かず、でも、寒くなっては可愛そうなので、ぱぱっとすませようと・・・・・今ひとつでした。
来週は、トリミングに行こうね。

05_11_18-1-300

シャンプーの後は、世の中のシーズーちゃんがよくやっている、おリボンなぞつけてみました。
市販のは、あまり気に入ったのがなかったので、生活雑貨の100均で見つけたチロリアンテープと木のボタンで作りました。
『・・・・ん、似合わない・・・・』最初は、そう思ったのですが、見慣れてくると、まぁまぁカワイイかも。
でも、デビィは優しい雰囲気だから、ホントはもうすこし柔らかい色の方が似合うね。



今日の午前中のお散歩は、途中で動物病院に寄ってフィラリアのお薬をもらいました。
思った通り、とても良い先生でした。
デビィは、他のわんちゃんの鳴き声が聞こえて、始終、私にしがみついてましたが(^^;
デビィが保護犬だというと、色々お話をしてくださいました。
医療費の事なども心配してくださって、お薬も割引してくださいました。
そして、『年金で生活している人が、お金がないから犬を飼えないという。おかしな世の中になってしまった。動物を可愛いがりたいという気持ちは、花や草木を愛でると同じように自然な事なのに、それができないなんてね。』とおっしゃられていました(感動・・・ウルウル)
先生は、そういう方のためには、料金を割り引きしたり、無料にしたりと、対応されているそうです。
私が初めて犬を飼っているというと、何かあったら電話してくださいと、優しいお言葉をいただきました。
細谷先生、これからも宜しくお願いしますm(__)m

CATNAPさんに保護されて、預かりは頼りないけど優しい獣医さんが傍にいて、運気は上昇だね、デビィ。
きっと、素敵な里親さんも早く見つかるよ^^v

|

« デビィの目(1) | トップページ | 一週間がたちました »

コメント

若菜さん、デビィのシャンプーと獣医さん、ありがとうございました。
シーズーって一般的には体臭がある犬といわれています。
特に皮膚炎などなくても、シャンプーして1週間くらいたつと気になることはありますね(といっても我が家のような多頭保護だと、始終、犬猫臭いのですが><
もしかして食事にハーブを取り入れてみるとか、何かすれば改善されるのでは?と思ったりしているのですが、実践には至りません。
何か良い情報があったら、是非、教えてくださいませ。

お近くに良い動物病院があって良かったです。
理解ある先生なのですね。
先生のおっしゃる通り、年金生活だから飼えないというのは違いますよね。
多少なりとも安定した収入(年金)があるのであれば、最期まで看取る努力はして欲しいと思います。

デビィさん、リボン似合ってますよ~
手作りなんて素晴らしい。
引取ってから一度もリボンつけたことがなかったので、深窓の令嬢のようです(ちょっと誉めすぎ!?)
でも思ったとおり、若葉さんのおうちでは、すっかりお嬢様暮らしになってしまって、嬉しいやら申し訳ないやらです。

投稿: Doris@竹本 | 2005年11月19日 (土) 00時21分

若葉さん、こんばんは!Jenny。です♪
デビィちゃん、本当に艶々で可愛らしいお譲様ですね(^^)
アッという間に素敵なご縁が見つかりそう!!
シャンプーは慣れれば手早く出来るようになりますよ~。
新米ママさん、頑張って下さいね♪
困ったことがあったら、いつでも預かり先輩方を頼って下さいね。

投稿: Jenny。(元ジュアン預かり) | 2005年11月19日 (土) 01時51分

近くに頼れる獣医さんがいると、心強いですね!

昨日レスいただきましたが、「グリニーズ」って、「おやつ」だったんですね♪
一つ知識が増えましたわ('-'*)

投稿: なゆ | 2005年11月19日 (土) 12時31分

★Dorisさんへ

体臭は菜食ではないし、しょうがないですよね。
肉食の外人さんと思えば・・・(笑)
食事は、今後、様子を見ながら何か少しずつためしてみますね。
先生は、特に、最近の獣医さんの儲け主義的な所(一部と思いますが)や安易な気持ちで動物を飼おうとする風潮を嘆いておられるようでした。
先生の所で、保護しながら里親探しをしているダックスがいるのですが、欲しいという方はこられても、死ぬまで家族という話をすると、皆さん引き上げていってしまうそうです。


★Jenny。さんへ

初めまして。
お体は如何ですか?
ジュアンちゃんのように、理解ある里親さんが見つかるといいのですが・・・。
でも、きっといますよね!
それまで頑張りま~す。


★なゆさんへ

はい、良かったです~。
動物も人も、信頼できるお医者さんがいると心強いですよね。
私も欲しい・・・(笑)

投稿: 若葉 | 2005年11月20日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/7187728

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーと獣医さん:

« デビィの目(1) | トップページ | 一週間がたちました »