« ハンドルネームはコレ | トップページ | まだ見ぬ預かりわんちゃんのために »

2005年11月 6日 (日)

おあずけ

夕べ遅くに、今日の夕方、デビィちゃんを連れて行きますと、保護されているCATNAPさんからメールを頂いたのですが、延期になってしまいました。
下痢をおこしているそうです。
急に寒くなって、風邪をひいたのかもしれないとおっしゃられていました。
残念ながら、デビィとのご対面は、ちょっとおあずけです。

そうよね・・・・・わんちゃんも、風邪ひくんですよね。
風邪どころか、痴呆もあるそうです。
痴呆の症状としては、人間と同じで徘徊や排泄の問題、無駄吠え等々があるようです。
ただ、そういった問題行動も、一概に痴呆とは言えず、ストレスから来ている事もあるので、やっぱり獣医さんに見てもらうのが良いと、本に書いてありました。ふむふむ。

人間だったら、今日は何日ですかとか聞いたり、なんとかテストとかしたり、CTとったりで、客観的に痴呆の病名をつけることができるけど、動物の場合にはそうはいきませんものね。
簡単には、わからないです。
・・・・ということは、今回の下痢も、もしかしたら風邪とかじゃなくて、環境が変わるのを察知してのモノなのかしら・・・・・
少し心配(--;

そういうことで、このブログ、なかなか主役が登場しません。
今しばらく、若葉の、とりとめない日記が続きます。

|

« ハンドルネームはコレ | トップページ | まだ見ぬ預かりわんちゃんのために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/6934189

この記事へのトラックバック一覧です: おあずけ:

« ハンドルネームはコレ | トップページ | まだ見ぬ預かりわんちゃんのために »