« デビィがやってくる | トップページ | ハンドルネームはコレ »

2005年11月 4日 (金)

お買物でてんやわんや

dogtool1

今日は、ホームセンターにゲージやフード諸々を買いに行きました。
しかし、今やペット関連商品は、一大マーケットですねぇ。
犬猫だけで、3列の棚を占有、そのむこう2列は熱帯魚や昆虫関連の商品がぎっしり。
もう、種類が多すぎてどれにして良いやら、さっぱり・・・・・
選ぶのに難儀しました。
でも、迷いに迷いながら、こーんなに買ってしまいました(笑)

一番迷ったのがフード。
7歳以上用のカリカリにしようとは、決めていたのですが、それでも種類があります。
ワンちゃんのフードを変える時は、前のフードに新しいのを混ぜて、少しずつ慣れさせるそうですが、毎日、同じ味であきないのかしら~~、と素朴な疑問。
それとも、味覚はあんまり感じていないのかしら?
結局、どこでも置いてそうなメジャーな物で、色々入ってそうなフードに決定。

次に迷ったのがゲージ。
数日前、違うショッピングセンターでも見ていたのですが、なかなかピンとくるのがなくて・・・
まず、大きさ。
デビィの実物を見ていないので、なんとなくイメージを浮かべながらあれこれチェック。
一般的なサークルやゲージは、90cm前後の幅のものが多く、これより小さいものとなると、一気に60cm前後になってしまう。
うーん、帯に短しタスキに長しだな。
大きいのはスペース的にキビシイし、小さいと、中でお留守番の時に可愛そう。
ウンPなんかしたら、大変だものね。
本当は、木目調のサークルにしようと思ってたけど、結局サイズで横幅82cmのプラスティックのゲージに決めた。
帰って組み立てたら、ふむふむ、マズマズじゃん☆

dogtool2
これは、ワンちゃんのベッド。
何日か前に買ったのだけれど、今日のホームセンターで全く同じ物が安く売っててショック(涙)

買ったものを全部セットして、『よし、準備OK!』
・・・・・・と思いきや、あらっ、水飲む道具を忘れてました。
明日買いに行かなきゃっ!!!

|

« デビィがやってくる | トップページ | ハンドルネームはコレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/6898045

この記事へのトラックバック一覧です: お買物でてんやわんや:

« デビィがやってくる | トップページ | ハンドルネームはコレ »