« 気もそぞろに | トップページ | お貸ししま~す »

2005年11月22日 (火)

デビィの目(2)~点眼~

05_11_22-1-300

こんな感じで点眼してます。

全然いやがりません。
おとなーしく顔をあげて、されるがまま。
今のお薬は、デビィを預かる直前に専門のお医者さんの所で処方されたもの。
一日三回、三種類をさしてます。
軟膏もあって、難しいかな・・・と思ったら、全然大丈夫でした~♪
自分の目薬でさえハズス私ができるので、きっとどなたでも上手にできますよぉ。
涙の量が増えて、少しは良くなるといいね、デビィ。

あごを持ってるので、今日の写真は、ラブリー度イマイチだったかな(^m^ )クスッ

|

« 気もそぞろに | トップページ | お貸ししま~す »

コメント

お~いい子ですね♪
私なんて、目薬が怖いんですよ~(苦笑)
なので、スギ花粉飛散中は、何回もはずしながら闘っています(笑)

投稿: なゆ | 2005年11月23日 (水) 00時06分

なゆさん、私も苦手です(TT)
自分でさしていながら、あー落ちてくるなぁ・・・パチッ、ポタ・・・あらら、って感じ(笑)

なゆさんも花粉症ですか。
私も花粉症歴五年程になりました。ツライよね~

投稿: 若葉 | 2005年11月23日 (水) 00時17分

薬に対する反応って 犬によって さまざまですよね
以前17年間飼ってた犬は わが家でも「賢い犬」の代名詞だったけど
薬だけはキライみたいで パンやウィンナーの中に入れて食べさせてた
でも今の群ちゃんは 薬だけは 何でも来いです
口に入れたらそのままゴックン(笑

クスリが苦手じゃない犬は飼いやすいですね♪

投稿: 愛里 | 2005年11月23日 (水) 15時59分

愛里さんへ

犬って味覚があまり発達してないのかなぁ、なんて思ってましたが、そうでもないんですね。
デビィも、この前のフィラリアの薬は、歯の間からポロっと出そうになったりして二回位トライしました。最後は、なんとなく飲んじゃったって感じです(笑)

投稿: 若葉 | 2005年11月23日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/7270158

この記事へのトラックバック一覧です: デビィの目(2)~点眼~:

« 気もそぞろに | トップページ | お貸ししま~す »