« 犬のドライアイ | トップページ | 与えてはいけないもの »

2005年11月 9日 (水)

室内犬を飼うためにかかった費用・・・プライスレス(笑)

今日は、スーパーに買物に行って・・・・・ついつい、ワンちゃん関連コーナーへ。
これで全部揃えたと思っても、まだ足りないような気がする。歯磨きジェルをお買い上げ。
私って、意外に心配性・・・・・。

    ゲージ、トイレ、ベッド、トイレシート、フード(ドライ)、ブラシ、コーム、
    保温マット、餌皿、、リード一式、匂い消しスプレー、おやつ(三種類)、
    給水用器具、おもちゃ、フン用パック、歯ブラシ、歯磨きジェル

揃えた品々は、以上。
これで、だいたい二万円位でした。
MYへそくりでセーフ(*^-^*)
シャンプーは、最初は自分でなんか出来ないと思うので、トリミングしちゃおうと・・・なので、後日。
気になっているのが、耳掃除関連ですが・・・・・これも自分でできるかどうか?
搬送して頂いた時に、聞いてみようっと。

もう一つ気になるのが、保温。
シーズーは、寒さには強い方だけど、シニア犬になったら、それなりに暖かくしてあげなければいけないとの事。
ゲージの中は、市販の保温性のあるマットを引いたけど、それだけじゃ寒いかな?
これも、来たときに確認してもらわなければ。

|

« 犬のドライアイ | トップページ | 与えてはいけないもの »

コメント

はじめまして
CATNAP COCO預りの西園寺です。預かり仲間に加わってくださってとてもうれしいです。
よろしくお願いします。
初めて犬を飼う事が、預かりさんからのスタートは、とっても勇気のいる事だったでしょう。有難うございます。
実際、成犬の保護犬は初めて飼うのに適した子が多いと思っています。ですから、初心者マークの若葉さんが綴っていかれる日記は、初めて犬を飼おうって思われる方には、とても興味湧く日記になると思いますので、頑張ってネ!
犬が信頼を寄せ、若葉さんを慕う眼差し・・・・プライスレス! です

投稿: 西園寺ミドリ | 2005年11月10日 (木) 11時17分

若葉さん、早速日記を読ませていただきました。我が家でも息子が一時預かりをしたいと言い出してから、ついついペット用品売り場に足が進んでしまいます。まだ、ワンちゃんが来るかどうかも決まっていないのに、息子は名前まで考え始める始末です。預かる前からこんなにワクワクするのですから、きっと本当にワンちゃんが来ると、もっともっと楽しくなるんでしょうネ。
我が家も、若葉さんの様に一時預かりが出来るように、もう少し努力したいと思います。
これからも、アドバイスをよろしくお願いいたします。

投稿: こぶまま | 2005年11月10日 (木) 13時12分

西園寺さんへ

はじめまして。
はぐみちゃんもcocoちゃんも、とっても可愛いですよね。
時々拝見して、西園寺さんの明るい元気パワーを頂いていました。
これも、プライスレスで・・・ごめんなさい(笑)

ホントに、私のような若葉マークでも大丈夫っていう証になれたら嬉しいんですが、どうなるやら。
どうぞ、お力をお貸しくださいませ。
よろしくお願いします。
とにかく、頑張りまーすネ☆

投稿: 若葉 | 2005年11月10日 (木) 15時00分

こぶままさんへ

やっぱりそうですよね~
なんか、そわそわしてしまって。

私は、たぶん一人暮らしだったら、一歩は踏み出せなかったと思います。
ウチは主人だけですけど、家族で協力しあえれば、初めてでもなんとか頑張れそうな気がします。
こぶままさんも、時間をかけて、家族みんなでわんちゃんをお迎えできる日がきますよ、きっと。

アドバイスなんて、もう、とんでもないです。
こちらこそ、私がへんな事やってたら教えてくださいね。
『ダメだよ~』って。

投稿: 若葉 | 2005年11月10日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/7002552

この記事へのトラックバック一覧です: 室内犬を飼うためにかかった費用・・・プライスレス(笑):

« 犬のドライアイ | トップページ | 与えてはいけないもの »