« 気持ちいい~ | トップページ | シャンプーと獣医さん »

2005年11月17日 (木)

デビィの目(1)

真面目な事を書こうと思っているのに、さっきからデビィさん、ベッドに入ってそれごと転がったり、テーブルの下に座ってたのを立ち上がろうとして、頭をゴツンとしたりして、ボケまくりです(笑)
大丈夫ですか~?

05_11_14-2-300

デビィの目が白いのは、ドライアイが原因との事です。
右目は、全部が白いわけじゃなく1/4位は黒いかな。
左目は、残念ながら全部白っぽい。
でも、目薬をつけて目が潤っている時は、そんなにも白くは見えないように思います。
それから、すぐ乾くのも、左目の方。
でも、どちらかというと、見えてるのは左なんですよね。
う~ん。
もう少し、観察してみないとわからないけれど、最初、考えていたよりは全然見えています。
ぬいぐるみを見せて、左右に動かすと、ちゃんと同じ方向に顔をむけます。
お昼ねして起きた時に、私や夫の姿をちゃんと見てとります。
目があっているような感じ。
夫がリードを持って、私が先を走り出すと、追いかけて走ってついてくるし。
日常生活に、まったく問題はないんですよ~^0^/

05-11-17_21-16

05-11-17_21-18
グリニーズに夢中な今夜のデビィ。
骨の形をしたおもちゃ(ストレス解消や歯のための食べても安全なもの)を、すごい勢いでカジカジしていて、それが口のまわりにペトペトつくんです。
あちゃーと思いつつ、試しに今日バラで小さいサイズのグリニーズを一本買ってきてみました。
もう、呼んでも振り向いてくれません・・・・・・・。
とても、お見せできる顔つきでもなく・・・なので携帯カメラでぼけ気味に(^^;

|

« 気持ちいい~ | トップページ | シャンプーと獣医さん »

コメント

見えにくいでしょうけど、たしかに見えているんですね。よかったですね^^まったく見えないのと少しでも見えるのとでは大きな違いですものね。すっかり若葉さんに甘えちゃって可愛い!
グリ食べてる時のワン達って上手に手で挟んで持って食べるところがほんとに可愛いんですよねー^^

投稿: ansaku | 2005年11月18日 (金) 11時42分

ansakuさん、そうなんですよ~(^o^)ありがとうございます。
お散歩の時は、クンクンに夢中になって、時々、道においてあるプランターの角に頭ぶつけたりしてますが、家で普通に生活していて、何かにぶつかる事は全然ないんです。
椅子に上手に飛び乗ったり、降りる時に着地点をさがしたりする所なんかみると、全然OKじゃないって思えるんですよ~

投稿: 若葉 | 2005年11月18日 (金) 21時14分

骨のおもちゃは、「グリニーズ」っていうんですね!
はじめて知りました~('-'*)
人間にも、ほしいかも・・・(笑)

投稿: なゆ | 2005年11月18日 (金) 21時52分

なゆさんへ

えっとね、グリニーズは『おもちゃ』じゃなくてオヤツ(ガム)なんですよ^^
歯と歯茎の健康のために、外国の獣医さんが作られたそうです。
殆どのわんちゃんが、大好きみたいです。
骨のおもちゃは、また別にあって、とうもろこしの何かで作られてるのを、ウチでは買いました。
でも、すでに1/3位かじられ・・・口や手がベトベトするので、没収中です(笑)
ストレス解消にもなるらしいので、何か他のものを考えねば。

投稿: 若葉 | 2005年11月18日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/7172448

この記事へのトラックバック一覧です: デビィの目(1):

« 気持ちいい~ | トップページ | シャンプーと獣医さん »