« 室内犬を飼うためにかかった費用・・・プライスレス(笑) | トップページ | 決戦は土曜日♪ »

2005年11月10日 (木)

与えてはいけないもの

犬に与えてはいけないものがすぐわかるように、本のページをコピーして冷蔵庫にペタッ。
タマネギは駄目というのは知っていたけど、他にも色々ある。

コンニャク・・・消化に悪いからかしら?
しいたけ・・・きのこ類は免疫力を高めるから良いと思ってたのに。しめじや舞茸は大丈夫なのかしら?
ハム・ベーコン・・・塩分やカロリーのせい?
ピーナッツ・・・どうしてかしら?

などなど。ニワトリの骨なんかもいけないと書いてある。
これは、硬いから骨がささって危ないということでしょうね、きっと。
でも、調理方法によっては良いのでしょうか。
前にどこかで、骨をオーブンでよーく焼いてオヤツにしているというのを見たような・・・・・。
でも、定かではありません(^^;

|

« 室内犬を飼うためにかかった費用・・・プライスレス(笑) | トップページ | 決戦は土曜日♪ »

コメント

はじめまして!3ワンの母をやっている「もりた」です。
素敵なブログですね。デビィちゃんへの愛情がにじみ出てますよ!

与えてはいけないもの、いろいろリストされていますよね。
でも、本によって全然違うの。こんにゃくやキノコも非常に良いって
いっている獣医さんもいるし、塩分摂取(溜まり醤油とかお味噌とか)も勧めている獣医さんもいるし。
私は犬ご飯は手作り食なので、様子をみながらいろいろやっています。
犬によって理解出来ない好き嫌いがあって面白かったりもします。
ただ、鶏の骨は加熱したものはダメですって。縦にさけるからだそう。生は平気。あと、圧力鍋とかでとろとろになったのはオッケーですよ。

私は預かりさんはやっていないんですが、フード以外の食べ物のことなら少しは相談に乗れるかも、、、???です。
預かりママさん、がんばってくださいね!

投稿: もりた | 2005年11月11日 (金) 01時27分

もりたさんへ

はじめまして、こんにちは^^
そうなんですか、獣医さんによって見解がわかれたりするのですね。
人と同じで、個体差や摂取の仕方で色々なのかもしれませんね。
でも、具体的にどうすれば良いか・・・って所です。ムムム・・・
本当にみなさんに教えて頂かなければならないことが山のようにありそうです。
よろしくお願いします。

鶏の骨、危なかった~(汗)
気をつけまーす!

投稿: 若葉 | 2005年11月11日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41951/7023448

この記事へのトラックバック一覧です: 与えてはいけないもの:

« 室内犬を飼うためにかかった費用・・・プライスレス(笑) | トップページ | 決戦は土曜日♪ »